2009年11月28日

相模小品盆栽会 支部の概要

相模小品盆栽会


1975年に18名で発足し、2009年11月現在、会員数は50名程で、

会員は長い経験を持つ大先輩をはじめ、20〜30代の若手までと広い層の

愛好家が互いに情報を交換しながら盆栽を楽しんでいます。

勿論、わからない事だらけの初心者の方でも会の先輩方や、

事務局となっている、やまと園の園主である広瀬氏、二代目となる

信幸氏などが親切に温かく教えてくれます。

女性も年々増えていてジェントルマンに囲まれながら楽しく

イベント等に参加しています。


DSC00088.jpg

*ご案内*

●各月の行事の詳細は手紙でお知らせ致します。
(緊急の場合は連絡網にてお知らせ致します)

●研究会の場所は変更の指示がない限りやまと園と致します。

●毎月第3日曜日の午前9時〜午前11時迄、相模小品盆栽会会員の盆栽教室を実施しております。
やまと園に手入れをしたい盆栽を持参しアドバイスを受けながらご自分で作業をする教室です。
尚、手入れ道具は各自持参して下さい。
やまと園の都合が悪い場合もありますので参加者は事前に連絡を入れて下さい。
(*参加費・1,000円)

*入会金・3,000円
*年会費・20,000円(1月1日〜12月31日)
(「社」全日本小品盆栽協会費・神奈川県小品盆栽連合会費を含む)


相模支部(相模小品盆栽会)
事務局責任者 広瀬幸男
支部ホームページ担当者 斎藤哲矢 広瀬信幸
支部所在地 神奈川県大和市柳橋2-6-11
TEL 046-268-0121
FAX 046-268-0227
メールアドレス  yamatoen@pos.to
やまと園HP URL  http://www.yamatoen.pos.to/
この記事へのコメント
ブログ発足おめでとうございます!
これからちょくちょく覗きに来ますね(^^)

雅風展に向けて忙しい時期とおもいますが
展示を楽しみにしていますので
頑張ってください!!

Posted by ねーさん at 2009年11月21日 12:55
そうですね〜!雅風展に向けて事務局も会員の皆さんも忙しくなりますね!私はまだ出品できるかどうかも分かりませんが、相模支部からは多数の出品者がおりますので展示を楽しみにしていて下さいね!

ねーさんは会場まで行かれるのですか??
Posted by 相模支部 担当者 at 2009年11月22日 17:33
記事が充実してきたね!協会のホームページ開設担当として、相模支部のブログを参考にして全支部の「支部便り」が見られる日を楽しみにしています。
兎角、人の為にはなるけど、お金にならないボランティアの仕事は受ける人が少ない中で、忙しい仕事と家庭を守り、盆栽をおもりしながらのチャレンジ精神と君の責任感に感謝!!
私も、協会の「支部便り」が全支部掲載されるよう頑張ります。他の支部にも「相模支部」の「支部便り」を見てください! と自信をもって伝えます。ありがとう!
Posted by 白井 暢 at 2009年11月28日 11:45
白井さん 温かいお言葉ありがとうございます。自分はお世話になっている事務局や会の皆様に少しでも役に立てればと思い頑張っております。大変ですが全然、苦にはなりません。むしろ感謝しています!

白井さんも協会の方面などで大変忙しいとは思いますが頑張って下さい。「支部便り」の全支部掲載を楽しみに待っています!!
Posted by 相模支部 担当者 at 2009年11月28日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133286312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。